SSブログ

空のお散歩 [パステル]

空のお散歩



一番最初に、パステルを使って描いた絵です。
たぶん、社会に出てから、
色をつけて本格的に描いた絵の、本当に最初のもの、だと思います。
年賀状の絵として描きました。

『ヌーベル カレーパステル』使用です。
硬いので、直接描いてぼかすと、最初の線が残ります。
(私の筆圧が高いから?(^0^;))
別の紙にこすりつけてから、ティッシュにつけて描きました。

この頃は、クリップスタジオで絵を描いているので、
パステルで絵を描かなくなってしまいました。
パソコン使って、液タブ使っているのにも関わらず、
1枚描き上げるのにものすごーく時間がかかるので、
もう、パステルで描くことはないかもしれません。

紙は『ケント紙』使用です。
長い間、スケッチブックのままにしておいたので、少し黄ばんでしまいました。

この風景は、旅行に行ったとき写した写真を見ながら描きました。
どこだったかなー?
北海道か、福島か。

また行きたいですね。



ヌーベル カレーパステル 風景画用 24色セット

ヌーベル カレーパステル 風景画用 24色セット

  • 出版社/メーカー: ターレンスジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー






NOUVEL Carre´Pastels ヌーベルカレーパステル 24色パールセット NCT-24P 424635

NOUVEL Carre´Pastels ヌーベルカレーパステル 24色パールセット NCT-24P 424635

  • 出版社/メーカー: ビッグフィールド
  • メディア: オフィス用品






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|紅葉の湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。