SSブログ

『いちようと銀杏』-ウグイス5羽組- [クリップスタジオ]

いちようと銀杏.jpg


『ウグイス5羽組』の長男、『いちよう』です。
サイン書いてなかったので、フリーハンドで書いちゃいました(^◇^;)

コミティアで販売するためのマグカップ、
表はこの上の表紙のイラスト『全然釣れない』で決定していましたが、
その裏のイラストが決まっておらず、
急遽、描いたイラストです。
『いちよう』の輪郭は下絵がありますので、
色をつけるだけなのですが、
『いちよう』だけを描くのは、サインと変わらないしなぁ・・
いちよう・・いちよう・・・いちょう いちょう?銀杏!
ということで、『いちようと銀杏』になりました(^◇^;)

結構苦労したのに、コミティアでは売れませんでした。
「マグカップを好んで買うのは、うちくらいだよ。」
と、主人に一蹴されました・・・ぐすん

マグカップの『いちようと銀杏』は、銀杏並木がなくてよかったのですが、
イラストとしては、これじゃ寂しいよなぁ・・・。
ので、銀杏並木を下に描きました。
この銀杏並木は、神宮外苑の銀杏並木を参考に描きました。
しかし、頭の中のイメージでは、
この銀杏並木を出ると、高台になっていて、
下に家々が眺められる、という感じ。


ここから、『いちようと銀杏』とは関係のないお話。

前回の『青い月』で書いた話題ですが、
ミニDVをHDに落とす作業は、全て終了いたしました。
そして、思ったこと。
旅に出たら、写真とか動画を残しておかないと、忘れる(T-T)
残しておいても忘れるけど(T-T)
そして、必ず日付をいれておかないと、後でつらいことになる(T-T)
動画は、常に録り始めに、
「今日は、どこどこに参りました。」
と言っていて、主人がちゃんと何年何月と書いておいてくれたので、
苦労はしませんでしたが、写真・・・
デジカメで撮った物には、ちゃんと撮影日が記録されてます。
が、ネガ・・・と、写真・・・
ミニDVではあんなに几帳面に記録していた主人が、
自分で撮った写真にはかなりいい加減で、
アルバムの空いてるところに、ちゃかちゃか貼ってしまうので、
「これ、いつのよ!」
というのが、沢山あり・・・
本人は「覚えてない。」
・・・・(T-T)
写真自体なくなってしまったのもあるし、
ネガも、
「何で撮り始めのしかないのさ?」
というのがたんまり。
自分が参加しているのは、多少齟齬はあっても覚えています。
が、まだ主人と知り合う前の主人の写真なんて、見当すらつかない。
知った友人の顔や髪型で、これはいつくらい、かな~?
で、判断するしかない(T-T)
主人に、
「(主人が撮った風景の)ポジのアルバム、2つあったような気がするんだけど。」
と訊いたら、
「しりませーん。」
はい~~?(ー_ー#)
なんでさぁ!
あんなに大事にしてたのに!
「絶対!(いつの間にか『絶対』になってる(^◇^;))2つあったよ!」
「んーーー(^_^; なら2階の~」
「そこには1つしかなかったので、伺いました。」
「( ̄~ ̄;)ウーン・・・」
大事にする対象が変わった、んだろうなぁ・・( ̄- ̄)トホイ目・・・
もっと早く私が管理しておけばよかった(T-T)
主人の撮った風景、好きなのにな・・



そして、ここから宣伝です。
興味のある方のみ、先に進んでください。

このイラストは、『minne』さんでポストカード、マグカップとして販売しております。


ポストカード
いちようと銀杏(額).jpg



マグカップ
いちようと銀杏(マグカップ).jpg


写真、暗っ!
撮り直そう(^_^;
右手で持ったときの絵は、この上の表紙、カメとウグイス5羽組と魚の雲の絵です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。