SSブログ

『マエストロ沙羅』-『(論文)惑星Hにおける文明創世』より- [惑星Hにおける文明創世]

マエストロ沙羅-900.jpg


自作小説『(論文)惑星Hにおける文明創世』の主人公 『マエストロ沙羅(しゃら)』です。
自分で創って、自分でつけた名前なのに、『さら』と覚えてたー(^◇^;)
沙羅様に怒られるー(TT; )( ;TT) オロオロ

この『惑星H-』は、アダルト小説となる予定なので、18歳未満はお読みになれません。
今は3ページしかないし、そういう場面は出てないですが。
背景の設定が難しくなっちゃって、ほったらかしー(^◇^;)

惑星Hの創世主である沙羅様が、
別世界の『地球』という名前の惑星から
届くはずのない突然の送信を受け、
その送信主と会話する形で、お話が進んでいきます。

この小説は、パブーさんに置かせていただいております。

パブーさん、今のシステムになってから、私にはちょっと使いにくいかな。
慣れればきっと楽なんだろうけど。

ただ、一番「え~」と思ったのが、
他にも『猫』という小説を無料で置かせていただいてるのですが、
ずっとほったらかしで、改めていじったら、
『その題名は、他にもあるので、かえろ!』(こんな強い口調ではない)と言われ、
それがなんだかもやもや。
ずーっと前から、この題だったし、お金もいただいてないのに、かえろとはなにごと?
『(論文)惑星Hにおける文明創世』なんて題は、滅多に同じものはないだろうけど、
『猫』なんて題は、写真集とかにだってついているんだから、
同じ題があったっていいじゃんか。
ぶつぶつ。


このイラストは、もう今はなき某サイトの、
私のチャットルームの扉に飾ってありました。
どこかに同じようなことを書いたような記憶があるなぁ・・

まだタブレットを持ってなかったときに描いたもので、
スキャナーで下絵を読み込んだ後に、マウスだけで色をつけました。

後に、pixivさんに載せるのに、顔のかたちとまつげを修正しました。
まつげ、すごく重かったし、顎もちょっと長すぎたね(^◇^;)

小説を書いているうちに、
だんだん主人公が、このイラストのイメージになってきてしまい、
イラストの女性に、『沙羅』という名前と人格が、後からつきました。

考えてみると、これが最初のデジ絵?
その前にも小さなカットは描いてましたが。



さて、ここからは宣伝になります。


このイラストは、minneさんで、ポストカードとして販売させていただいてます。

マエストロ沙羅ポストカード額.jpg



はぁ、小説の続き書かなくちゃ・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。