SSブログ

解き放たれた [パステル]

解き放たれた900.jpg



他のテーマのブログでもしょっちゅう書いておりますが、
『yahoo!ブログ』さんと自作の小説を置かせていただいている『パブー』さんが閉鎖されることになり、
新しい場所をさがしたり、移したりしていました。

あとはポストカードを印刷するだけ、まで準備していた5月のコミテイアに落選し、
なんでもありませんでしたが、コーギー幸湖さんの『メラノーマ』騒ぎ、
ずっと調子は悪かったのですが、頭痛や鼻の横に痛みを感じるようになって、
副鼻腔炎がひどくなったのかと思い、耳鼻科へ通うことになったのですが、
どうも自分が考えていたようなひどい状態ではなく、副鼻腔炎でもなかったらしく。
それでも毎週通っておりましたが、
8月のコミティアに参加させていただけることになり、
9月の砲雷撃戦よーい!にも参加させていただけそうなので、
耳鼻科は月1にしていただきました。
コミティアには自筆のイラスト、砲雷撃戦には新作を、出せれば、いいなー(^_^;
そんなことを考えていたせいか、幸湖さんとお散歩のときに、
裏山の階段の一部が思ったより高くなっていて、足をつきそこねて、捻挫しました。
メリメリって音が聞こえましたですよ(^0^;)
足首が倍の太さになってました。
一ヶ月以上経ちますが、仕事で半日立ちっぱなしでいると、プードルの足になってます。
未だに少し痛いです。


とりあえずの近況と前置きでした(長いよ(^0^;)


年賀状の辰年のイラストとして描きました。
描いたときは、背景はしだれ桜だったんですが、
あまりにいい加減に描いてしまったので、紅葉に描き直しました。
龍の部分はパステルで描いたままですが、
背景及び前景の紅葉は、クリップスタジオを使って描きました。
やはりあまり深くは考えてなくて、
『昇り龍』は縁起がいいので、上向きで、
紅葉を小さく描いたのは、樹の全体の形を見せたかったのと、
龍が大きいのを表したかったからです。

この頃は、龍にこっていて、木彫でも龍を彫ってました。

もう少し、完成のペースが早くならないものかしら・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。